Marianas

美味しいモノを最短で探す

住所・電話番号すべてがヒミツな高級”洋食肉”割烹が大阪天神橋に9月OPEN!

大阪では珍しい"完全会員予約制"の洋肉割烹料理店、聖 〜hijiri〜は、今の時代には珍しい一見さんお断りの洋肉割烹店であり、会員と会員からの紹介者のみしか、立ち入ることが許されません。
大阪グルメと聞けば、気軽に食べられるお店が多いように思えますが、なぜ聖 〜hijiri〜はあえて完全予約制の店を貫くのでしょうか?
その理由は気取った高級店だからではなく、非日常の世界と雰囲気、そして一流ホテルシェフが提供する肉料理の数々をリーズナブルな金額で味わって欲しいから。

 

一般的に一見さんお断りの店舗は、コース料理を頼めば、軽く数万円、下手をすると10万円以上もの金額を取られることが多いですが、ここ聖 〜hijiri〜はあえて、完全会員予約制にすることで、料理のクオリティを落とさず1人5,000円以下でコース料理を提供することが出来ることが可能になっているのです!

一見さんお断り、完全会員制のお店で、一流ホテルシェフ考案の肉割烹料理が堪能できる――スペシャルな時間と味を楽しめるのに、1人5,000円の食事代でお釣りが来るのは、非常にリーズナブルとしか言いようがありません。

もちろん、金額こそリーズナブルですが、提供される料理のクオリティは高く、聖 〜hijiri〜のお料理の数々を口にずれば「なるほど、だから完全会員予約制なのか」と一見さんお断りであること、そして完全会員予約制であることを納得して頂けるはず。

○洋肉割烹 聖 〜hijiri〜 食と肉へのこだわり"洋肉割烹"とは、なんなのか?
 
割烹料理と言えば、魚や野菜、素材の味を活かした料理を想像される方がほとんどでしょう。
しかし、聖 〜hijiri〜は肉が主役の料理店であり、提供する料理は本格和食と王道フレンチが融合した和洋折衷のオリジナル洋肉割烹料理。

和食的なあっさりとした料理もありつつ、割烹料理店では絶対に食べることができないような一口ハンバーガーもコース料理の1品として出て来る、というお店は、世界広しと言えど、聖 〜hijiri〜ぐらいなのではないのでしょうか?

もちろん、洋“肉”割烹と名乗っているだけあって、取り扱う肉へのこだわりは並々ならぬものがあります。

 

 

ご予約して頂いたお客様に最高の状態の肉を味わって貰いたい、その思いから何十年と肉に関わってきた肉の仕入れのプロフェッショナルが毎朝和牛の仕入れを行います。

そして、お客様に提供される肉は、稀少部位の中でも、さらに稀少な部位ばかり。
高級焼肉店ですら、めったに食べることが出来ないような希少部位を聖 〜hijiri〜では1番美味しい食べかたで、しかもリーズナブルに味わうことが出来るのです。

○月単位で変わるコース料理たちと料理に合う日本酒とワインも楽しめる!
4800円コース(例

*本日のお通し 牛しぐれ煮

*前菜3種 キムチ 季節物 牛肉のたたき

*本日の一品

*季節の一品

*本日のお肉3種

*〆の一品 大粒ソボロのひつまぶし仕立て

*デザート 特製とろけるふわふわパンケーキ又はシャーベット

 

6,800円コース (例

*本日のお通し 牛しぐれ煮

*前菜3種 キムチ 季節物 牛肉のタルタル

*本日の一品 季節の一品又は一口ハンバーガー

*牛タンサラダ イタリアン風

*本日のお肉5種

*〆の一品 塩ダレタンとリブロースしゃぶしゃぶ焼き寿司

*デザート 特製とろけるふわふわパンケーキ又はシャーベット

 

10,800円コース (例

*本日のお通し 牛しぐれ煮

*前菜3種 キムチ 季節物 牛肉のタルタル

*本日の焼き物 稀少部位3種の串焼き 洋風2種のソース

*本日の肉料理 フィレトリュフの洋風炙り

*牛タンサラダイタリアン風又は特製炙りユッケ

*本日の特選牛4種

*〆の一品 リブロースのしゃぶしゃぶ丼ウニ乗せ山葵添え又は5種の肉寿司

*デザート 特製とろけるふわふわパンケーキ又はシャーベット

洋肉割烹 聖 〜hijiri〜では、月単位で変更になる4,800円コース、6,800円コース、10,800円コースの3つの中からお好きなものをお選びいただく形になっています。
どのコースも月単位で変更になるため、常に旬の美味しい洋肉割烹料理を楽しむことが出来ます。
 

 

 
また「洋肉割烹」の名の通り、お酒も和洋世中。
専属の日本酒ソムリエ、ワインソムリエが常駐しているため、月ごとに変わるコース料理にあった日本酒とワインをソムリエから提案してもらうことも可能です。

○今まで誰も経験したことがない味を楽しんでください!
 
和洋折衷しただけの料理とは違う、和牛を中心に和と洋が見事に融合した「洋肉割烹」は、聖~hijiri~でした楽しむことは出来ません。

立地が良い大阪の中心部、JR天満駅から徒歩5分件内にあるにも関わらず、あえて住所を非公開にしているのは、クオリティの高い料理をお客様に提供したいからでもありますが、完全会員予約制であってもお客様が必ず来てくれる――という自信があるから。

飲食激戦区の天神橋であえて、住所と電話番号を伏せる理由を、ぜひ体感してください。
 

店名:聖~hijiri~

オープン日:2017 年 9月1日OPEN予定 

場所:大阪市北区浪花町

電話:非公開

席数:カウンター10席 個室3室

営業時間:17:00 〜 23:00 (①17:45〜②20:00〜2回転制となります。)

8月23日まではmakuakeにて特別会員権を販売しております。
以降は会員様のご紹介のみのご案内となっております。

 

https://www.makuake.com/project/hijiri/

ご注意点

※本サイトの掲載商品は、掲載日時時点での情報になります。現在販売終了や欠品している場合もございます。ご購入前に、お客様ご自身でご確認ください。