マリアナス

本当に必要な「新商品情報」をお届け!

京都 洛甘舎 最高級「あまおう」をふんだんにサンド♪「プレミアム白苺」ショートケーキ 新発売

「和魂洋才」の「パティスリー洛甘舎」から、逆転の発想で「うわぁ~」とときめかせる、希少な「白苺」と贅沢な「あまおう」をふんだんに使用した「プレミアム白苺」ショートケーキが新発売。生クリームとスポンジ生地にも苺の風味付けをし、きれいなピンク色は、逆転の色使いでユーザーの目と口を楽しませます。新しくて美味しいプレミアムな苺のショートケーキです。苺の季節がもうすぐ終わりますので、今秋から本格的に発売いたします。

パティスリー洛甘舎
〒604-8135 京都市中京区三文字町227-1藤六ビル1F(東洞院六角西北角)
TEL 075-708-3213
【URL】 http://rakkansha.jp

「プレミアム白苺」ショートケーキ
希少な「白苺」をセンターにトッピングし、最高級「あまおう」をふんだんにサンドしました。

苺の生クリームと苺の生地まで全てをプレミアムに仕上げています。
苺の季節は5月で終わります、来秋の苺の季節に本格発売いたします。
「プレミアム白苺」はクリスマスケーキとしても企画しています。

3月新発売の「桜のムース」です。
京都の桜の季節に合わせて開発しました。


上品な桜のムースの中に、クリームチーズのムースと桜風味のグリオットチェリーのジュレを忍ばせています。
アクセントに桜の花びらの塩漬けをトッピングしています。


「あまおう」のショートケーキ
「あまおう」100% 最高級「あまおう」づくしの贅沢ショートケーキ
こちらも来秋の苺の季節に本格発売いたします。「あまおう」100%のクリスマスケーキとしても企画しています。


今回の新製品は、逆転の発想の元に、敢えて「洋」で問いかけました。

パティスリー洛甘舎の特徴
「和魂洋才」、「洋」のお菓子を「和の素材」で、新しく、さらに美味しくがコンセプトです。抹茶はもちろん、餡、求肥、醤油ガナッシュ、日本酒でアクセントを付けたりと、「和」を自在に使いこなし、「洋」の技巧を凝らして昇華させた新しく美味しい唯一無二のお菓子が特徴です。

「和魂洋才」の背景
和菓子と比較し、洋ケーキには今風の見栄え、華やかさがあり若者には人気があります。素材も、和より多く、フルーツ、チーズ、クリーム、ムース、洋酒を自在にアレンジして、風味のあるスイーツが星の数ほど作られています。が、美味しさという点では極まってしまっています。
洛甘舎は洋菓子に「和」のエッセンスを融合させ、さらにその上の新しさ、さらなる美味しさ、風味、華やかさを高めてまいります。

洛甘舎について
全く畑違いの「釣糸」製造業から、2015年8月に新事業部として、京都の真ん中にケーキ店
をオープンしました。弊社代表取締役の母方の祖父が、京都で洋菓子の製造と販売店をして
いましたが、後を継ぐ方が無くとっくに廃業していましたが、亡くなった母親の言葉を思い出し、
準備期間1年を経て、「パティスリー洛甘舎」をオープンした次第です。店名は、「洋」、「和」、
「京都」をイメージしていただけるように付けました。

【会社概要】
会社名:山豊テグス株式会社
屋号:パティスリー洛甘舎
所在地:〒604-8135 京都市中京区三文字町227-1藤六ビル1F(東洞院六角西北角)
代表者:代表取締役 奥村芳弘
設立:昭和38年6月5日
店舗オープン:2015年8月19日
URL:http://rakkansha.jp
事業内容:洋菓子及和菓子等の製造販売(イートイン有)

ご注意点

※本サイトの掲載商品は、掲載日時時点での情報になります。現在販売終了や欠品している場合もございます。ご購入前に、お客様ご自身でご確認ください。