マリアナス

本当に必要な「新商品情報」をお届け!

シュマッツ 期間限定「春のピンクメニュー 6種」登場!

シュマッツ ビアダイニングでは、3月16日(金)から4月15日(日)まで、ピンク色に満ち溢れた期間限定「春のピンクメニュー」を販売します。また同時に、「春のピンクメニュー」をご注文のお客様を対象に、SNS投稿と連動した「#シュマッツで春」キャンペーンを実施。キャンペーンにご参加いただいた先着100名のお客様に、オリジナルのエコバッグをプレゼントします。

 

お花畑のシャルキュトリボードお花畑のシャルキュトリボード

シュマッツに春がやってくるのは3月16日(金)。春の装いに衣替えしたシュマッツ各店(表参道を除く)に、ピンク色をモチーフにした6 種類の期間限定メニューが登場します。エディブルフラワー(食用花)やベリーなどピンクの食材を使ったメニューは「ヘルシー気分で可愛いものを食べたい」という女子ゴコロを満たすアイテムばかりです。

自然豊かなドイツの春のピクニックシーンをイメージした「お花畑のシャルキュトリボード」(税別1,780円)は、店内で香ばしく焼き上げた自家製トルティーヤの上に盛り付けた生ハムやサラミにエディブルフラワーやハーブ野菜を添えて、華やかな春バージョンに仕上げました。さらに、お花畑のどこかにフォーチュンクッキーが隠れているという遊びゴコロ満載の一品です。木槌でトルティーヤを勢いよく割れば、春のフォーチュン(幸運)が占えるという欲張りアイテム。トルティーヤの上にシャルキュトリを乗せてお召し上がりください。生ハムの塩味とベストマッチの甘酸っぱい自家製べリーソースをかけてご賞味いただくのがお薦めです。

 

ピンクシュニッツェルピンクシュニッツェル

「ピンクシュニッツェル」(税別1,480円)は、人気のヘルシー食材・鶏むね肉に、ビーツの赤みを生かして華やかなピンク色に染め上げたガーリックバターソースを詰めて、オーブンでカリっと焼き上げます。やわらかな鶏むね肉にナイフを入れると、中からピンク色のソースがジュワ〜っと溢れ出します。お口いっぱいに広がるガーリックの風味がクセになる一品です。

ピンクカイザーシュマーレンピンクカイザーシュマーレン

また、ドイツ風パンケーキ「カイザーシュマーレン」に自家製ベリーパウダーを練りこんで焼き上げた「ピンクカイザーシュマーレン」(税別1,000円)も期間限定で提供。一口サイズにカットしたカイザーシュマーレンとたっぷりのホイップクリームをスキレットに入れて立体的に盛り付けたピンクカイザーシュマーレンには、甘酸っぱい自家製ベリーソースをかけてお召し上がりいただきます。ボリューム満点で、シェアして楽しいスイーツアイテムです。

 

フードアイテムの他にも3種類のスペシャルドリンクをご用意しました。「さくらビール」(税別700円)は、華やかな香りとフルーティなのどごしが特徴のドイツ生ビール「エーデルピルス」に桜のフレーバーを加え、エディブルフラワーとストロベリーフレークをトッピングしてピンク色の泡を演出した春らしいビアカクテルです。また、桜の花びらで風味付けした「さくらサワー」(税別550円)と、桜風味のレモンソーダを可愛らしいジャーに入れてエディブルフラワー、ミント、レモンスライスでトッピングした「さくらレモンソーダ」(税別550円、ノンアルコール)もお楽しみいただけます。

さらに期間中、「春のピンクメニュー」を注文のうえ、写真または動画に「#シュマッツで春」(または「#SchmatzHanami」)を付けてSNSに投稿し、投稿画面をスタッフに提示した先着100名のお客様(*)に、オリジナル・エコバッグをプレゼントします。(*表参道を除く全店合計)

シュマッツ「春のピンクメニュー」でウキウキ気分をキャッチ!お友達にシェアして一緒に春気分を盛り上げてください。

期間限定春のピンクメニュー  概要
販売期間: 2018年3月16日(金)〜4月15日(日)
平日はディナータイム(17:00〜)のみ、土・日は終日
販売店舗: 表参道を除くシュマッツ全店(赤坂、神田、吉祥寺、川崎、新宿3丁目)
メニュー内容:

  • お花畑のシャルキュトリボード(税別1,780円): 食べられるお花をちりばめた、春バージョンのシャルキュトリ。フォーチュンクッキーがどこかに隠れています!お好みでベリーソースをかけてどうぞ。
  • ピンクシュニッツェル(税別1,480円): オーブンでカリっと焼き上げた鶏むね肉の中から、ピンクのバターソースがとろ〜り。ガーリックの香りがお口いっぱいに広がります。
  • ピンクカイザーシュマーレン(税別1,000円): ベリーパウダーを練りこんで焼き上げたピンクのドイツ風パンケーキ、カイザーシュマーレン。自家製ベリーソースをかけて、この時期にぴったりなお花見デザートの完成です。
  • さくらビール(税別700円): エーデルピルスに桜風味のシロップをミックスしたビアカクテル。エディブルフラワーで可愛く仕上げます。泡までピンク!
  • さくらサワー(税別550円): 桜風味のオリジナルサワー。この季節だからこそ美味しい!
  • さくらレモンソーダ(税別550円、ノンアルコール): 桜風味のレモンソーダ。ビタミンCを摂りながらお花見気分を満喫。

#シュマッツで春キャンペーン 概要 
販売期間中に「春のピンクメニュー」を注文のうえ、写真または動画に「#シュマッツで春」(または「#SchmatzHanami」)を付けてSNSに投稿してください。その場で投稿画面をスタッフに提示したお客様、先着100名(*)に、オリジナル・エコバッグをプレゼントします。(*表参道を除く全店合計)

興味のある方は今すぐ@schmatzjpをフォロー!
シュマッツ(SCHMATZ)に関する詳細は、ウェブサイトhttp://www.schmatz.jp、インスタグラム @schmatzjp、フェイスブック www.facebook.com/schmatzjpをご覧ください。
 
期間限定「春のピンクメニュー」のオフィシャル画像はこちらから:
https://drive.google.com/drive/u/1/folders/1ESdUx6jKFNbhRvO6sUvSosbqlkAkgJd2
 

 

 

シュマッツ(SCHMATZ)について

シュマッツは、日本国内で醸造した本格的なクラフトドイツビールと、ドイツ人オーナーが生まれ育ったドイツの味をベースに日本のテイストを加えた美味しい料理が楽しめるカジュアルビアダイニング。世界最古の食品関連条例とされ、1516年の制定後、5世紀を経た今もドイツ全土の由緒あるブルワリーが遵守している「ビール純粋令」(原料を麦芽、ホップ、水、酵母に限定)に従った本格ドイツ製法にこだわり、多摩川にあるマイクロブルワリーとタッグを組んでオリジナルのドイツビールを開発。ブルワリーから店舗に毎日直送する作りたてのフレッシュなビールを「生」で提供しています。シュマッツで提供しているドイツビールは国内最大級の8種類。うち国内で醸造している5 種類はシュマッツの店舗でしか味わうことのできないオリジナルビールです。

店名の由来: 「シュマッツ」は、「大好きな人のほっぺにキスをするときの音」「美味しいものを食べた時に思わず舌が鳴っちゃう音」などを表現する際にドイツ人が使う擬音です。「大好きな仲間と一緒に美味しいビールと料理を楽しむ時間を至福の喜びとする今のドイツのライフスタイルを日本から世界に発信したい」という夢を持って2014年に青山で始めたフードトラックから事業構想を描いたミレニアル世代の2人のドイツ人創業者が、幸せな時間の象徴である「幸せの音」をイメージして命名しました。

こうして誕生したシュマッツは、創業当時の精神の名残を残している第1号店・表参道(COMMUNE 2nd内)に続き、初の路面店として出店した赤坂、神田、吉祥寺、川崎、新宿3丁目と順調に店舗展開を加速。2018年・春にオープン予定の渋谷神南(7号店)を含め、2018年中に15店舗までの拡大を目指しています。

ご注意点

※本サイトの掲載商品は、掲載日時時点での情報になります。現在販売終了や欠品している場合もございます。ご購入前に、お客様ご自身でご確認ください。