マリアナス

本当に必要な「新商品情報」をお届け!

カロリー28%カット、糖質36%カット「森永 やさしさ仕立ての焼プリン」発売!

森永乳業は、「やさしさ仕立ての焼プリン」を3月20日(火)より全国のコンビニエンスストアで先行発売し、4月3日(火)より、その他でも発売します。

 近年、デザート市場(コンビニスイーツやデパ地下スイーツ除く)は、コンビニスイーツ、デパ地下スイーツ、アイスクリームなどの影響を受けて、横ばいから微減での推移が続いています。

 当社の調査において*、デザートを食べる時間帯や購入減少の理由を聞いたところ、食べる時間帯としては、3時のおやつ時よりも、“夕食後”、“風呂上り”などの夜に食べることが多いこと、購入減少理由としては、「太ると感じるようになった」、「カロリーが気になる」という理由が上位に挙がりました。
 *当社調べ 2017年3月 n=1,447

 「やさしさ仕立ての焼プリン」は、卵、乳製品、砂糖などに加えて、豆乳を使用することで、カロリー28%カット、糖質を36%カット(同量の「森永の焼プリン」比)し、カロリーは67kcal、糖質は8.0gと控えめです。製法においては、30メートル以上の遠赤外線オーブンでじっくり焼き上げることで、卵の自然な力だけでプリンが固まり、表面にはこんがりとした焼き目ができ、香ばしい風味が食欲をそそります。
 夕食後や風呂上りのデザートにもぴったりな「やさしさ仕立ての焼プリン」で、カロリーや糖質を気にせず、夜のスイーツタイムをお楽しみください。

 詳細はこちら  https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20180222-9788.pdf
 森永乳業ウェブサイト  http://www.morinagamilk.co.jp

1. 商品特長
①原料の一部に豆乳を使用することでカロリー28%カット、糖質を36%カット(同量の「森永の焼プリン」比) し、
 カロリーは67kcal、糖質は8.0gと控えめです。
②遠赤外線オーブンでじっくりと焼き上げて作ったこんがり焼き目が香ばしい焼プリンです。
③卵をたっぷり使用し、30メートル以上の遠赤外線オーブンでじっくり焼き上げることで、卵の自然な力のみで
 固まり、やさしい食感、味わいのプリンに仕上げています。
④甘みがありながらもほろ苦いカラメルソースが、カスタードプリンの味わいを引き立てます。
⑤カロリー、糖質が控えめなので、夕食後や風呂上りなど夜に召し上がっていただくのにぴったりです。

2. 商品概要
① 商品名   やさしさ仕立ての焼プリン
② 種類別   生菓子
③ 包装形態  プラカップ、フィルムフタ
④ 内容量   70g
⑤ カロリー  67kcal
⑥ 保存方法  要冷蔵10℃以下
⑦ 賞味期限  18日間
⑩ 希望小売価格 100円(税別)

ご注意点

※本サイトの掲載商品は、掲載日時時点での情報になります。現在販売終了や欠品している場合もございます。ご購入前に、お客様ご自身でご確認ください。

チョコ・ケーキ❤特集記事 一覧