, …

バスクチーズが進化! 魅惑の「生バスクチーズケーキ」登場♪

ローザンヌ㈱からバスクチーズケーキを進化させた、焼かない新感覚の「生バスクチーズケーキ」を9月26(木)より公式ECサイトにて先行発売します。

■生バスクチーズケーキについて
内側のチーズに火を通さず表面だけを焦がした、生のバスクチーズケーキです。
口の中でキャラメル風味の焦げが広がり、焼いていない内側のチーズが口の中で、とろとろに溶けだします。
チーズ好きには堪らないチーズケーキです。

■バスクチーズとの違い
バスクチーズケーキは通常40分前後焼きますが、リトルでは300℃のオーブンで4分間しか焼きません。
そうすることで表面は黒く焦げ、キャラメルのような味わいになり、焼かれていない中の部分は1秒でくちどける驚きの「生食感」とともに、熟成された高級チーズの香りを損なうことなく楽しむことができます。

■チーズのこだわり
イタリアチーズの王様と言われている、24ヶ月以上熟成させたハードタイプの高級チーズ「パルミジャーノ・レッジャーノ」と北海道産のクリームチーズをブレンドしているため、香料では味わえない本物の深みのある香りを楽しめます。

■ケーキを300℃の高温で焼くことは、滅多になくオーブンにも負荷がかかります。それでも、リトルが高温で焼きあげるのは、バスクチーズケーキの焦げた表面のおいしさと、焼かないからこそのチーズの香りを一緒に食べる新感覚のチーズケーキを多くの方に、楽しんで頂きたいからです。

■『生バスクチーズケーキ』商品概要
価格  :1箱 1599(税込)
内容量 :直径12cm
販売場所:ローザンヌ通販サイト 
販売サイト:http://lausanne-cake.com/