マリアナス

本当に必要な「新商品情報」をお届け!

チョコレートモルトのベルギービールが登場?!

EVER BREW株式会社は、
弊社醸造ブランドであり世界10ヶ国へビールを展開するリオ・ブルーイング・コー とデ・ラ・セーヌ醸造所(ベルギー、ブリュッセル)との特別醸造ビール「ベルギーチョコレートスタウト2018」の弊社店舗販売、国内での外販、卸しを2018年1月12日より開始します。
 

【商品説明】
ベルギー・チョコレート・スタウトは、弊社ブランドであるリオ・ブリューイング・コー とデ・ラ・セーヌ醸造所(ベルギー・ブリュッセル)とのコラボレーションビールです。ベルギーチョコレートスタウトは、ベルギーでも初めてのチョコレートスタウトとして醸造が開始され誕生しました。毎年の冬季醸造ビールとして毎年醸造方法に手を加えながら作られています。チョコレートではなくチョコレートモルトを使い、リッチなモルト感とアロマに加えた爽快な苦味。乳糖を加えたミルクスタウトに仕上げています。ホップの投入にも様々な手法を取り入れ、酵母はベルギー、首都ブリュッセル産のビールで最も醸造量のあり、人気のデ・ラ・セーヌ醸造所の特別な酵母を使用するとともに、瓶内もしくは樽内2次発酵によって通常のスタウトにはない余韻を引き出しています。
濃厚なソースの赤身肉や季節のジビエなどと合わせるのはもちろん、ビターチョコレートともご一緒にお楽しみください。

【商品特徴】
商品名 ベルギーチョコレートスタウト2018
アルコール度数 6.2%
内容量 330ml, 20L Key Keg Slimeline
原産国 ベルギー
原材料 麦芽、糖類、ホップ、大麦

【RIO BREWING & CO.について】
リオ・ブルーイング・コーはベルギービール名誉騎士の弊社菅原亮平がベルギーにてリオと呼ばれる事から名付けられました。特定の醸造所を持たずにベルギーと日本を中心として醸造を行うファントムブルワリーとなります。各醸造所の特別な酵母を利用した個性と共に日本人の繊細な感覚に合わせた上質なビールを作り上げております。ベルギーでの一流醸造所と共に多くの共同醸造所も手がけ、まさにリオ・ブリューイングは日本とベルギー、そして世界をビールで一つにする事を目的としています。「初陣 Uijin」「初陣 柚子ブロンド Uijin Yuzu Blond」は現在世界10ヶ国に輸出されています。世界の旗艦店としてRIO BREWING & CO. BISTRO AND GARDENを2017年4月東京ミッドタウンにオープンしています。2018年には都内でのブルーパブもオープン予定です。

 

ご注意点

※本サイトの掲載商品は、掲載日時時点での情報になります。現在販売終了や欠品している場合もございます。ご購入前に、お客様ご自身でご確認ください。